2008年05月07日

始動('Д')

どうもーししまるです。

世界樹はとりあえず27層くらいまでいって装備固めたら若干満足して今は放置でございます。

そんなことより!!

4月下旬にねんがんのヴァラーサーコートをげっとしました!!

なんだかもう嬉しくてほんと嬉しいです(謎

取った時にも、たくさんのお祝いの言葉とかいただいてほんともう感謝の極みです!


んで、こんな状態でナイトの装備が不十分とかどんだけ〜ってなかんじなので

ここで、ナイト強化作戦を決行することに!

まずはやはりネコということもあって脆い。

HPのブーストから始める事に。

つーことで手持ちにちょっと余裕があったのでまずキャシーイヤリングを購入。

なるべく敵対を減らさずにHPをブーストしたいので敵対+強化しづらいとこからせめて行こうとおもうので次はギガントマントかなぁーと考えつつも、血玉の指輪を微妙に狙いつつ過ごしておりますw

公式でナイズル武器の強化?も発表されてナイトの片手剣は、


「ブルトガング」


見た目かっこよくてブレイブブレイドをもってる俺はもうテンションMAXです。


どんな性能か気になるところですがそれ以上に強化でめちゃお金かかりそうでそっちの方が心配ですw

D47 隔264 HP+50 被ダメージ-8% 敵対心+4とかでエクスカリバーと異なる、防御系の騎士剣だったらさいっこうなのになあああああw

ナ専用ってことでそういうとこ考慮してつくってくれると嬉しい限りです(*´Д`*)

とりあえずVU待ちなかんじですがw

モグボナンザとかいう宝くじみたいなのもくるみたいで3等のオートクレールもなんかきになるし1等とかきたらイージス狙うっきゃないし。


当たるわけないし\(^-^)/


まぁそんな感じですw

とりあえず目指せギガントマント!!
posted by ししまる at 01:21| Comment(40) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

12Fまで踏破!

こんばんわ、ししまるです。

世界樹2面白すぎますw

発売日から今までやって見たところ、どうも1をやってる人こそが引っかかりやすいスキルやミニイベントなどが盛りだくさんでとにかく苦戦中です!

無難なPTでやってれば・・・なんて思いません!思えません!!

うちのPTはこれからだ!!!

ということで、今までの探索っぷりをかきました!

ボス戦の行動などちょっぴり書いてあるので
君は続きを読んでもいいし、読まずに立ち去ってもいい。



続きを読む
posted by ししまる at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

世界樹U発売!!

お久しぶりです。ししまるです。

今回からしばらく世界樹メインのブログになりそうですwww

さて、なにげに買っていたDSと世界樹の迷宮。

1をクリアする前に2がでちゃったんだけどもう2をやるきゃないない!ってことで速攻買ってプレイした感じを書く!勝手に書く!!

続きを読む
posted by ししまる at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

完全熟成と踊り子頑張る('∇')

こんばんわー、ししまるです!

実に4ヶ月くらい放置というなかなかの放置っぷりでした。

4ヶ月も寝かしてたら熟成されていることでしょうなぁ、あっはっは。

アルタナ発売が近いということで、もはや実装される前から確定的な俺のメインジョブ、踊り子について考えていこうかと!

ナイトの攻略はなるべくすぐ書きたいですがぶっちゃけそんなことより踊り子!!!!!なので後回し!

自由でごめん!

ここからの情報はアルタナ祭りin大阪のムービーやクリエイターズボイスからの予想などです。


ではレッツにゃー!

※踊り子の仕様を発売当日までなるべく見ないようにしている方は、続きを読むのを1分くらい考えて下さいw


続きを読む
posted by ししまる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ネコでもわかる、騎士戦術@

こんばんわ!ご無沙汰しております。ししまるです。

さすがに2ヶ月放置はダメですね!

今回は今お気に入りなジョブ・ナイトについての攻略?記事です。

これからやる人ももうやってる人もまぁみてってくださいよ!('∇')

続きを読む
posted by ししまる at 03:35| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11ジョブ攻略・ナイト編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

そろそろ更新時期('∇')

こんばんわ、月刊ししまるの方程式編集長兼その他もろもろのししまるです。

過去最高の長い挨拶となりました('Д')

んでは最近のことなど。

続きを読む
posted by ししまる at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

携帯の変換履歴ばとん?

こんばんわ!ししまるです。

やはり月刊ペースですw
まぁそれはいつものことなのでさておいて

近況と、ちぇるさんからいただいたバトンを〜


まずは近況からですが、

ナイトが75になりました!
微妙に溜めておいたメリポをシバルリーに1段階振った状態でございます。

かなりがんばったとおもうんですがそれは単にジョブとしての面白さと仕事が薄くて毎日PTやれたっていうのがおおきかったですw

それがこのはやさを実現したのです('Д')

さっそく裏氷河にナイトでいってきたのですがなかなかいけました!

4回しにましたがそのうち1回は作戦上死ぬしかなかったのと、デスをくらったのが1回。

それ以外に2回だったんですが1回目はNMモンクにやられてw
2回目はハイドラ白にやられましt

どうしてもPT単位でまとまってないと白とか赤がどっかいっちゃっててっていうか俺がどっかいっちゃってるのかもしれないですが。

とにかく補助なしでは戦えないのは確かで。

あとHPが1300くらいだったんですがあきらかに低いですねw

どうもれべるあげの時はあまりHPって重要な感じはなくて、VIT、防御、MPのほうに目がいってましたけど、

こういうみんなが補助してくれる状況だと、ケアルもとんできたり、強化などもガンガンくるのでどちらかと言うとHPを増やすことが重要だなとおもいましたw

なので一応そろえた装備が

マーリドマント+1、ジャングルサッシュ、ピジョンピアスですね。

どれも手が出ない!ってほどのモノではないですが順に
+3%、+45、+20とかなりブースト値は高めw

ミスラ種族2篭手もきになるんですがヴァラー篭手があるのでやっぱそっちをつけていたいなあ、という感じでございます。

あとつけてみたい、と思うのはチュトラリーとボムクィーンリングとかですね('∇')

HPは結局メリポの2段階もあって実用的な装備を崩さず1420までブーストできました。

1500はこえたいなと思う次第でございますw

さてさて、本題のバトンです。



続きを読む
posted by ししまる at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 質問系?('∇') | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

最近のこととかVUのことw

こんばんわ。ししまるです。

なんだかしばらく更新しない間にまたシーザーが使いづらくなった気がします

最近ですがどうにも体調不良が続き(おもに喉の痛みと熱)普段病気にならないので病気自体にも薬の使用にも耐性がないのでキツイですね・・・w

あと、2月はモンハンフロンティアのクローズドβ→モンハンP2ndとモンハン尽くしだったのでどうもFFは疎かになりました('∇')

そちらの様子はまたこんどにでも。


続きを読む
posted by ししまる at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ナイトあれこれ

こんばんわ、ししまるです。

ナイトが先ほど60になりました。

鍵取り4日目から通しでご紹介(*'-')


続きを読む
posted by ししまる at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

・・・('Д')

こんばんわ、ししまるです。

鍵がさ、


でないんですよ・・・('∇')


寝て仕事から帰ったら鍵取り4日目突入です(´∀`)


今なら獣神印章10枚と交換してもいいくらいですw


さて、がんばるz−orz
posted by ししまる at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

